スカアハ降臨を汎用決戦多色パで攻略(ディアブロス×ジンオウガ)

パズドラをやめているいる時期があって、そのときにきていた降臨です。 汎用的に使っているパーティでいってみたらあっさりクリアできたのでちょっといじって周回してみました。スカアハは、なかなかいい感じのキャラですので育成して使ってみたいですね。 …

6月チャレンジダンジョンLv9(阿良々木×クラウス)

別にそれほど難しいというところでもないのですけど手持ちでサラサラと組んだらあっさりとクリアできました。ちょっと嬉しかったのでまとめておこうと思います。 操作時間5秒のダンジョンですが、クラウスリーダーで10秒にすることが可能です。 あとは火…

5月クエスト チャレンジダンジョンLv10 多色パーティで攻略(ジンオウガ×神道花梨)

多色パでの攻略にはまっています。 それで、5月チャレ10を多色パで考えてみました。 ジンオウガ×神道花梨 何も考えずに全力パズルするだけでなんとかなる編成です。 ポイントは、 ・リーチェの3ターンのダブル吸収無効。 ・ガウェイン残り半分を1パン失…

パズドラ8周年を横にみつつブラフマー降臨の周回(土蜘蛛✕小野田)

パズドラ8周年、はじめたときが5周年が終わった後だったように思うので3年も遊んでいる事になります。 ただ、最近は廃課金勢がごちゃごちゃと文句をいいはじめています。 以前に一旦やめちゃったときと全く同じ状況です。毎月何万円も課金しているガチ勢…

エイル2体目育成とストリートファイターⅡの思い出

ストリートファイターというゲームの事を知ったのは、マイコンBASICマガジンという雑誌の紹介記事でした。 当時、CPUとの対戦なのだけど、レバーのコマンドとボタンの強弱で様々な技を駆使できるゲームというスタイルは非常に斬新に写りました。ただ、近所の…

SKIMAで絵を注文してみた

今回、お願いして完成したのはこちら! 昨年末、ツイッターの広告で絵師に絵を注文できるサイトというのを見かけました。 skima.jp 面白いサービスだなということでチェックしいていたのですがお願いしたいと思える絵師はなかなか見つかりませんでした。私が…

ドットゼウス&ヘラ降臨を仮面ライダーゼロワンで周回する

おっさん世代ですからドットキャラにはそれなりの愛着はあります。 ただ、昨今のレトロゲームブームを信奉とか信仰とかしちゃっているおっさん連中を見ていてドン引きしてしまっています。 ゲームというのはおもちゃですからね。 おもちゃが好きで集めている…

ふるさと納税 広島県呉市 サイコロステーキ1.5kg

私は新しい物に反応できない人間です。 だから、ふるさと納税のしくみを理解したのは2019年11月で、これを書いているのはその二ヶ月後です。名前は何回も聞いていましたけど、自分の生まれ故郷に納税するしくみだと勝手に解釈して、自分には関係のないものだ…

シェヘラザード降臨の周回(エレン×ラオウ)

「サムライスピリッツのアニメにおいてナコルルの扱いがひどすぎた。」 完全に頭になんかが沸いている可愛そうな女の子でした。 そういう憤りを未だに抱えてい人は私以外にも多くいるのではないかと思われます。まぁ、キャラクターの世界観が統一されていな…

冴えない彼女の育て方Fineの感想

映画なんてみるとついつい気取った感想を言ってみたくなるのですけど、 「すごいよかった!」 それ以外の言葉は私の頭の中からは浮かんできませんでした。 物書きのはしくれである私なんかは、これほど複雑な構成をきっちり仕上げてしまう才能に嫉妬すら覚え…

サムライスピリッツコラボと小学校の同級生の話

なぜかSNKがパズドラを好きなようです。 ただ、SNKは今はなくなって、韓国の会社が権利を買い取っていたとかニュースになっていました。だから、正確にはSNKじゃなくてSNKの権利をもっている会社がパズドラを好きだということでしょうかね? ☆6の大当たりキ…

高槻バーガーを食ってみる

食事というのは最もお手軽なレジャーだと考えています。 家族でドライブにいこうと計画をしていたのですが、大型台風がやってきたということで中止しました。それじゃあ、ということで近所でお手軽に家族でハンバーガーを食べにいく事にしました。まぁ、たま…

ソール&マーニ降臨を周回 オメガ(ダークカラー)×ラオウ

Fate/Stay NightはPS2版でプレイしました。 セイバーという女の子は割と頻繁に見かけていたように思います。ただ、なんというゲームの主人公なのかを知ったのは30歳を超えてからだったでしょうか。それで、もともとはPC向けに発売されたいわゆるエロゲー…

チィリン降臨を周回 小野田坂道×ルルナ

チィリン降臨は今年強化される前のバーバラ&ジュリで周回していました。 割と快適には周回できていましたが、脳死周回とまではいかない編成でしたのでチィリンはスキルマまで上げていませんでした。それで、月のクエストにやってきたのをきっかけにもう一度…

エリス降臨をラオウ×オメガで周回する

「スポ根ものはもう好まれなくなった。」 と思っていたのですけど、それをひっくり返してくれたのが弱虫ペダルじゃないでしょうか。黒子のバスケとかテニスの王子様とかスポーツを題材にして漫画はなかったわけじゃありませんが、腐女子向けという印象です。…

モワ降臨をオメガ×ラオウで周回する

出張から帰ってきたところで、めちゃくちゃ眠いのです。 しかし、精霊王を4つこなして最後だけやらないとうのは、それはそれで気持ちが悪いわけです。 進化前で待機してましたが初の仕事はやはりダークカラーでした この間、サブ垢でラオウをひくわ、突然や…

銀河英雄伝説 die neue these 星乱 第1章の感想

「原作を読んでいない人を完全においていっている。」 見ていて途中でそう思いました。 でも、銀河英雄伝説ってのは、 「だが、それがいい!」 というのは間違いないと思えますね。 作り手側もそれがわかっているから、いちいち細かい説明なんかしていません…

キーラ降臨を道蓮で周回する

「3つやったらもう残り2つもやるしかないか・・・。」 水で2way主体の編成をすることはまずないような気がします。 スキルもぼちぼち、リーダースキルは4個消しでは使いにくいというわけでスルーしようかとも思ったのですけどね。ちょっと検討したら、無…

ビュート降臨をルルナ×小野田坂道で周回する

高校1年の時の担任が社会の先生だったのですけど、 「最小限の努力で最大限の効果を得るのがモットー」 という事を言っていました。 野球でよく例えて、場外ホームランは非効率的で、フェンスギリギリを超えるホームランがもっとも効率的だと。確かに、同じ…

ザパン降臨をルルナ×小野田坂道で周回する

ザパンはもういいかと思っていたのです。 昨夜、ランダンをやっていたら石を割った直後にスコアがでてしまうという。それじゃ、スタミナがもったいないからということで、編成を考えたら思ったより楽そうだということでスキル上げしておくことにしました。ザ…

ゼウスGIGAでボーマ降臨を周回

「可能な限りいろんなキャラに出番を作りたい。」 適材適所、鶏鳴狗盗という言葉が好きな私の遊び方です。 そういう意味でパズドラは私向きのゲームということがいえます。レアキャラはたしかに高い性能をもっていてたいていのシチュエーションに対応できま…

センリ降臨をバーバラ&ジュリ×シェアト?で周回する

「降臨ダンジョンのボスが先制でリダチェンとかひどいじゃないか。」 マルチプレイでやってみて気が付かされまます。 元にもどるまでに4ターンも消化しなくてはいけません。マルチだとスキルブーストを共有できるせいで難易度が一気に下がってしまうのはわ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の感想

「見るタイミングで評価が変わってしまう映画だ。」 私のヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の感想です。2019年9月というタイミングで劇場に足を運べば京アニからの鮮明なメッセージを感じる事ができるでしょう。ところが、これを数年後とか10年後に…

砂金の採取に挑戦してみる

息子が鉱物に対しての好奇心が旺盛です。 ずいぶん前から、河原で石拾いしたり、鍾乳洞見にいったり、ディアゴスティーニの鉱物特集がいつやってくるかと注目していたります。 それで、 「それで砂金の採取をする。」 なんていうネットの記事を見かけたので…

モテ期とフェス限ヒロインガチャ

先日、学生の頃に好きだった人の名前をググってみるという記事をみました。 なかなかよい読後感だったので、自分もやってみようと。誰の名前をぐぐろうかと振り返ってみて、頭に浮かんだ女性の名前は高校3年の時に同じクラスにいた子でした。 思えばその頃…

評価されなければ仕事はできないとヘキサゼオン周回

20代の頃、生産設備の動作プログラムを書く仕事をしていました。 ほとんど休みという休みなどなく、南は九州から北は東北まで、パソコン1つもって飛び回っていました。夜遅くなることなど当然で、徹夜になることも珍しくありません。 ソフトを書く仕事って…

パズドラ運営には意地悪な人と親切な人の二人がいる?

毎月のクエストをこなしているとダンジョンを考える人が二人いるような気がしています。細かい部分はいろんな人が関わっているのでしょうけど、大まかなデザインと最終的な決定をする人が二人いるのではないかと感じています。 プロデューサーは山本大介さん…

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 を見てきた。

久々に映画をみてきました。 konosuba.com 休みの日の朝、退屈しのぎにブログを漁っていたら、映画の感想があって 「何回笑ったか覚えていない。」 なんていう記述をみかけたからです。 そんなに大笑いできるのであればいってみようかと。劇場を探したら近く…

9月のチャレ9が面白かった。

「これはうまいことを考えたものだ!」 と、感じたので記事で残しておきます。 ここのところチャレ9は趣向を凝らしたダンジョンがつづいていましたが、14コンボ吸収なんていうぶっ飛んだことを考えたものだと最初思いました。 ただ、 「コンボドロップ使…

異形の存在 5回目 リーダー変更と最適化

限界突破しないと超覚醒がわからない仕様を変更して欲しいですね。 クラウドをドット化したら悪魔キラー&無効貫通3つ持ちになることに気がついていませんでした。 Lv110でライトニングをアシストしたらHP7308、攻撃3678という高スペック 潜在で更に悪魔キ…