9月のチャレ9が面白かった。

「これはうまいことを考えたものだ!」

 

と、感じたので記事で残しておきます。

ここのところチャレ9は趣向を凝らしたダンジョンがつづいていましたが、14コンボ吸収なんていうぶっ飛んだことを考えたものだと最初思いました。

ただ、

 

「コンボドロップ使えばいけるんじゃね?」

 

という事を思いつけば、なるほどなぁと思えます。

 

f:id:gildames:20190902134414p:plain

 

普段使ってないKirimiちゃんとか、チェルンとかをあえて編成していますが、コンボ加算は+2で問題なくクリア可能だと思われます。もしスキブが不足するようならマルチにして補えばいいだけですね

 

コンボドロップを覚醒でもっている他のキャラは、私の手持ちだとリューネ、ガイル、間桐慎二といったところです。超覚醒も含めて探せばいくらでも代用は見つかるのじゃないでしょうか。

 

ミソとしてはリーダかフレンドを落ちコンなしにして(リーダースキル無効なのに落ちコンなしは発動します)、落ちてきたコンボドロップが消えないようにしておけば安定するでしょう。カエデだとヘイストがあるのでスキブも1つ減らせますし、バッチもスキブにすればかなり楽なはずです。

 

youtu.be

先月のコンボしちゃダメは私の好みからは完全にはずれていましたが、今回のはどストライクで楽しんで編成を考えることができましたね。来月はいったいどんなのがくるんか?期待を膨らませてハードルを上げてしまうのはちょっとまずいですが、今月のは面白かったです。