シェヘラザード降臨の周回(エレン×ラオウ)

サムライスピリッツのアニメにおいてナコルルの扱いがひどすぎた。」

 

完全に頭になんかが沸いている可愛そうな女の子でした。

そういう憤りを未だに抱えてい人は私以外にも多くいるのではないかと思われます。まぁ、キャラクターの世界観が統一されていないゲームをアニメ化なんてするから話がまとまりを欠いてしまうわけで、ナコルルはそのとばっちりをもっとも大きく受けてしまったのでしょう。

 

f:id:gildames:20191213065230p:plain

 ナコルルは進化前も後も頻繁に出番があるので素材の消耗がちょっと気になります

 

シェヘラザード降臨の周回でのポイントは2つあります。

 

1つ目は、覚醒無効からのリーダーバインド。

覚醒無効とバインドを解除しつつ安定してドロップ確保なんていう贅沢なスキルはいまでもあまりいないと思います。

 

もう1つがシェヘラザードがバランスタイプであるということ。

初降臨の歳には、バランスタイプ、またはバランスキラーをもった無効貫通役なんて存在していませんでした。

 

それから半年ですかね?そんだけ放置してやっとこさ周回できるようになりました。

 

f:id:gildames:20191213065944p:plain

私がやっていたサムスピにこんなやつはいなかった

 

f:id:gildames:20191213070357j:plain 編成難易度はちょっと高めかもしれない・・・

 

編成について

・エレン 火のつなげるリーダーならなんでもOK

ガッシュベル シェヘラザードの無効貫通パズル、ロックはミス防止のため

ナコルル(進化前) 同じようなスキルというと水、緑ソニアぐらいでしょうか?

・エース スキブ4,2ターンエンハと実は非常に優秀なキャラ

・マドゥ アヌビスを確定突破するための2コンボ加算

徳川慶寅 バランスキラー×無効貫通

 

今の私のボックスだと徳川の代わりは10キャラ以上はいそうなのでいくらでも編成は組めるでしょうか?1Fのことを考えると光属性なんかだとかなり組みやすそうな感触があります。

 

www.youtube.com

立ち回り

1F ナコルル 火1列崩すだけ

2F からくりゴエモン 火花火

3F からくりゴエモン 火花火

4F からくりゴエモン→ヤマタケ(チョコラブ)→ラオウ(マドゥ)

   確定10コンボ

5F エース→からくりゴエモン 火花火

6F 徳川慶寅ナコルル)→エレン(ガッシュベル) 無効貫通パズル

 

f:id:gildames:20191213073100p:plain

スキルマを確保したものの・・・

 

シェヘラザードは、コンボドロップをうまく使えれば優秀なキャラでしょう。

ただ、コンボドロップをうまく使うには完全耐性の編成考えて、ダンジョンの攻勢や敵の行動を把握していないといけません。しかも、運が悪いと落ちコンで消えてしまったりします。最後の落ちコンで消えるところだけでも仕様変更してもらうと随分使いやすくなると思うのですけどね。