ザパン降臨をルルナ×小野田坂道で周回する

ザパンはもういいかと思っていたのです。

昨夜、ランダンをやっていたら石を割った直後にスコアがでてしまうという。それじゃ、スタミナがもったいないからということで、編成を考えたら思ったより楽そうだということでスキル上げしておくことにしました。ザパンはスキルが優秀ですから作っておけばいいことがるかもしれませんしね。

 

f:id:gildames:20190928055701p:plain

癖がないダンジョンでスキルが贅沢に使えて楽ちんでした

 

編成について

・ルルナ

別にルルナである必要はありません。最初カエデで考えたのですが、10倍では火力が不足したので12倍ぐらいは欲しいでしょうか。クエストで1回出番がありましたが、今回が事実上のデビュー戦です。ザパンのフロアでは、回復も正方形を組めば問題ありませんが、木が9~11個以下だった場合のことを考えれば体力キラー1ついれておくと安定が増すでしょう。私はたまたまヨグに神キラーがふってあったので不要でした。

 

・小野田坂道

根性持ちはいませんので小野田である必要はありません。スキルが軽いので採用しました。

 

・アルゲティ

神キラー持ち、軽いスキル、属性強化ということで編成しました。遅延が4つ必要です。

 

・学園ヨグ

最初は、ヨグに潜在キラーをふって貫通しようとしたのですがルルナがリーダーに変わって存在感が薄くなりました。ただ、周回しているときにはゼラの陣が事故って木6になった時と、正方形を組みそこねたときに出番が2回ほどありました。ルルナで8割ぐらい削るので軽いエンハでもいいですね。

 

・ラウド

登場するモンスターが神、マシンタイプばかりで適正が高いです。コンボ加算スキルもセトに対して有効でこのダンジョンでもっとも輝いています。

 

・花村陽介

ロック解除要因としての採用ですが、エンハがかかるのでパズルが楽になります。

 

youtu.be

立ち回り

1F ディオス

2F ディオス

3F 花村(ロック解除)→クロノス(属性吸収無効)→ルルナ(不精するため)

4F ディオス→ヴァレリア(茶渡)→ラウド

   1コンボ加算しかない場合は、おなじ流れで8コンボ組めばOK

5F アルゲティ(ゼラ) 無効貫通パズル

ヨグには以前に神キラー2つふってあったので、木正方形、木3の3コンボで倒せます。ルルナに体力キラーを1つ降っておけば木が11個以下でも倒せます。

 

 

これを考えた時点で難易度がかなり低くなっています。

意地悪なギミックはロックぐらいですので、編成はなんとでもなりそうな感じです。