2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異形の存在 4回目 編成を掘り下げる

「テンポが悪い上に、最後の3つの強敵フロアが運ゲーになりがち。」 というわけで編成をちょっといじってみました。 雲耐性もちでスキルが軽いということで採用してみたけど さらに、クラウドをドット化することでヘラニクス、クトルゥー、ヨグの流れが楽に…

異形の存在 3回目  初クリア

「どうも終盤で火力不足を起こしそう。」 ということに気がついて、編成を見直しました。 変更点は ・クリスマスイルミナを神道花梨(ダークカラー)に変更 ・ティファの超覚醒を指+に変更 の2つです。 神道花梨は覚醒に操作時間をもっていないのですが、…

異形の存在 2回目

一回挑戦してみたところ、問題ありありなのが判明しました。 やってみて思ったことは、運命の三針、異形の存在というのは独特の編成がいるなぁということでしょうか。まぁ、とにかく遅延がバカみたいにとんでくるから辟易しますが、じゃあ対応してみるにはど…

異形の存在に挑戦 1回目

運命の三針にでてくる裏風魔小太郎に嫌気がさして、半年ほど休んでいました。 その頃だと、バインドと覚醒無効を同時に回復できるキャラはオーディンドラゴンだけでした。でも、オデドラが編成できるリーダなど所有していなかったので、他の対応を考えてみた…

モンハンコラボで感じたこと

pad.gungho.jp 「パズドラはユーザを減らした方がいいのではないか?」 そんな事を考えています。理由は、パズドラが炎上していると自作自演をしてガソリンを注いでいるYouTuberがいたからです。 「コラボを繰り返して魔法石の消費が激しいから無料で石を配…

パワプロコラボの周回で感じたこと

「流石にもういいわ。」 パワプロコラボの情報が来たときにはそう思いました。 もう長いこと、パーティを考えるとか、ダンジョン攻略をするとか、そういうパズドラをやっていて一番楽しい時間を作ることさせてもらえずにいましたからね。それで、今回のコラ…

リントヴルム降臨の周回 カエデ×小野田坂道

1分の1の神引き! サブ垢ではチャンピオンコラボを引くつもりはなかったのです。 でも、小野田坂道が欲しい。 その誘惑に耐えられず、 「5回だけ引いてみよう。」 ダイヤが1つでたところで終了という条件付きで引いたら1発目で小野田坂道でした。 サブ…