モテ期とフェス限ヒロインガチャ

先日、学生の頃に好きだった人の名前をググってみるという記事をみました。

なかなかよい読後感だったので、自分もやってみようと。誰の名前をぐぐろうかと振り返ってみて、頭に浮かんだ女性の名前は高校3年の時に同じクラスにいた子でした。

 

思えばその頃が私にとっての最高のモテ期だったなぁと。

1ヶ月の間に数人の女の子から告白されるなんてことがありました。

 

「いったい何が起こっているのだ?」

 

とかなり戸惑っていましたけどね。

私はそれまでモテたという経験がありませんでしたから、どうしたらいいのかよくわからんわけです。

 

で、こんなことをいっておいてどうなんだと思わんでもないのですが、その頃は私は1つ上の先輩と付き合っていました。同じ高校でしたけど、1つ上だから先に卒業してて、美術系の大学へいく勉強のためにちょっと離れたところに住むようになって、物理的にも精神的にも距離が遠くなりつつある時期でした。

 

付き合い始めたのは、彼女から手紙をもらったからです。部活の練習の行きだったか帰りだったかと思いますが、駅で突然、

 

「読んでください。」

 

なんて言って手紙を渡されました。

私がバスケ部だったんですけど、女バスのマネージャやっているって書いてありました。ただ、

 

「顔をしらんなぁ・・・。」

 

というのが本当のところでどうしたものかと。

手紙を渡されたときも、突然きてすぐさまいなくなってしまったのでどんな人かなんてほとんど確認できなかったのです。

 

で、こういう時のモテたことの無いやつは、たぶん皆同じで、

 

「こんな事はもう一生ないかもしれない。」

 

なんて事を考えてしまいます。

で、顔を知らない、話をしたこともないまま、

 

「付き合いましょう。」

 

なんて電話で返事をして合う約束をしました。

家の近所のツタヤにいく途中に電話ボックスがあって、こういう色恋沙汰が起こった時にちょこちょこ使っていたですが、たぶんその電話ボックスから電話したんじゃなかったかなぁと思います。

 

それで、確か、あまり人気のない校舎の階段だったと思うのですが、はじめて対面したときは、ほっと胸を撫で下ろしましたね。

 

で、高3のときは一応、その人とお付き合いをしている状態です。

そんな時期に、人生最高のモテ期がやってくるわけです。学校生活なんかをやっていると、女の子ともそれなりに縁なり、きっかけがあるようで、付き合って欲しいなんて具合に何人かに告白されて、

 

「今、付き合っている人がいるんです。ごめんなさい。」

 

なんて返事するのですけどね。

ただ、先に述べたとおり、そんな経験がほぼありませんから自分にいったい何が起こっているのかわからないのです。

 

今振り返って思うと、付き合っている女性がいると女の子に対する接し方に大きな変化がでるんでしょうかね。単純に慣れるというのもあるし、気持ちにも余裕がでるみたいでそういうのが相手に与える印象を変えてしまうのかなぁと。

 

で、最初にいったぐぐってみようと思った女の子とすごくいい雰囲気になるのもこの時期です。実は、高1のころからずっといいなぁと思っていた女の子でした。高2の時には同じクラスで更に意識するようになりました。修学旅行は長崎だっんですが同じグループでワイワイやっていましたね。高3のときにもやはり同じクラスでもう胸がドキドキとやばいことになっていました。

 

文化祭の出し物なんかで準備なんかをいろいろ一緒にやっちゃうんですよ。

で、文化祭が終わってクラスの打ち上げの終わりでバスで帰るっていうから、

 

「バス停まで送るよ。」

 

って、そんな熱い展開まであったんですけどね。

不誠実な事をするわけにはいかないという気持ちと、自分なんかがモテるわけがないという思いと、そういうのが重なって結局なんにもなしで終わってしまいました。

 

卒業してからだったでしょうか、

 

「あの子は、あの時、告白されるのを待っていた。」

 

と、別の女子に聞かされました。

 

「あぁ、あれが期待して待っている女の子のしぐさだったのか・・・・。」

 

モテたことがないからそんなことわからんのですよ。

 

1つ上の先輩とはその後うまく続かなかったこともあって、その子ことは3~4年ぐらい気持ちを引きづっていたように思います。一度は、思い余って家に電話までしてしまったことがありましたね。父親がでてきて、

 

「○子は今、お風呂にはいっています。」

 

って言われて正気に戻ってそれが最後だったでしょうか。

 

それで、その子の名前をググってみました。

検索結果は姓名判断のサイトが一件だけ。かなり珍しい姓だったのでもしかしたらと、ちょっとだけ期待したんですけどね。 

 

実は、週に1回程度、運動にいってるのですが、そこで当時付き合っていた先輩にちょっと似てる人をよくみかけるんです。その子の事を思い出したのは、たぶんそのせいだろうと思います。落ち着いて状況をみてみると、ある女の事で、別の女の事を思い出しているわけで、私は結構ひどい男なのかもしれないですね。

 

 

f:id:gildames:20190911094334p:image
 最近のパズドラでは珍しい露出の少なくちょっと控えめキャラ

 

さて、パズドラにも思い出に残る女の子がいます。

フェス限ヒロインのジュリです。いつからか環境の変化でリーダーとしては火力が不足するようになってしまいました。今回、神キラーが追加されましたからサブに編成される機会が増えるかもしれません。

 

ガチャで引いたのははじめて2〜3ヶ月ぐらいの頃だったでしょうか。

何の気なしの編成で闘技場にいったらカーリーまで踏破できて、それがパズドラにはまるきっかけになりました。それまでは子供がやってるのでちょっと一緒にできたらいいかぐらいの気持ちでしたからね。今回、そのジュリが武器アシストができるようになるという事で、もう1人ひけたらいいなぁと何回かひいてみました。

 

 

f:id:gildames:20190910160836p:plain
無料分からシーナ

 

f:id:gildames:20190910160747p:plain
ルネリスの出番は過去に一回、ちょっと器用貧乏な感はあるけど出番を作ってあげたい

 

f:id:gildames:20190910160711p:plain
イルミナ狙いの☆7確定はチェルン2体目、水属性のリーダー待ち
 
f:id:gildames:20190910160638p:plain
エリカは!サブに編成してあげたい性能ですが
アシスト進化の方が出番が増えるでしょうか

 

f:id:gildames:20190910160425p:plain
最後にオリア!

 

 ジュリはひけませんでした。

5000円ほど入金してジュリを狙いたいという気持ちになっています。ただ、思い出の女なんて追いかけてもろくなことがないだろうと、そういう冷静な部分がブレーキを掛けています。

 

 あと、蛇足かもしれないけどモテない若者たちに一言。

モテ期はね、30年ぐらい生きてりゃ2~3回は必ずやってくるから、その時に備えて女性に対して誠実であることを心がけよう、そして女性の気持ちに対してきちんと断れるように心なり方法なりの準備をしておくことだね。