ソール&マーニ降臨を周回 オメガ(ダークカラー)×ラオウ

Fate/Stay NightはPS2版でプレイしました。

セイバーという女の子は割と頻繁に見かけていたように思います。ただ、なんというゲームの主人公なのかを知ったのは30歳を超えてからだったでしょうか。それで、もともとはPC向けに発売されたいわゆるエロゲーだったと聞いて、PC版も買って遊んでいたりましました。ノベルゲーなんで、話を全部しっていますから全部はやらずセイバールートだけをクリアして終わってしまいましたけどね。エロCGが見たいというのもあったかもしれませんが、PS2版でカットやら修正された部分がどういう内容だったのかが気になったというのが本当のところでしょうか。

 

f:id:gildames:20191012201222p:plain

需要はあったと思いますが供給はされませんでした・・・。

 

ソール&マーニのHPは8億あります。

これを削り切るのはなかなか骨が折れます。道中根性持ちあり、コンボ吸収ありで7Fもあるということでなかなかやっかいなダンジョン構成だったりもします。木、光半減でもあるので火か闇だろうとなるわけですが、闇については優秀な周回リーダが現状はいないということで火のオメガで検討してみる事にしました。ただ、正直ダメかもしれんと思いながら考え始めてましたが、藤村大河を編成すればなんとかなるかもしれないというところへたどり着くまで1時間程度。思わずガッツポーズがでるぐらい歓喜しましたね。

 

f:id:gildames:20200303065710j:plain



割と会心の編成かもしれない。

 

編成について

・オメガ(ダークカラー)

50%以下強化をアシストしてソール&マーニのHPを80%程度削る勘定になります。

 

・カエデアナザーカード

50%以下強化と、毒耐性です。ただ、書いていて気がつきましたが火花火で毒は消してしまうので毒耐性は不要ですね。ヘルは1列で足りるので最初はトゥバンを編成していて毒耐性100%が残りました。

 

・6号

1Fを6号のスキルで落ちコンを防ぎ、火1列で突破します。

 

藤村大河

スキル2ターン30%回復で、ヘルの先制対策をします。B側にコンボ吸収が偏っているので、A側に編成してHP50%以下をキープしつつヘルの先制を受けるHPを確保します。代用するなら、ジーニャの闇ダメージ無効がいいでしょう。

 

・ラシオス

この編成でソール&マーニを花火で削り切るには属性強化が8つ必要です。不足するなら、オメガの潜在神キラーを増やすことで対応できるでしょう。

 

坂本辰馬の名刺

テープ耐性

 

・志村新八

フェンリルの2列変換

 

youtu.be

 立ち回り

 1F 6号、光、闇を消さないようにして火1列

2F 波乗りゴエモン

3F オメガ→藤村大河

4F からくりゴエモン→天狗(シャントット) 確定7コンボ

5F ゴエモン

6F 天下ゴエモンラオウ(志村新八)

7F からくりゴエモン(進化前)

 

 ソール&マーニはスキルマ1体確保しようと思いますが出番があるかというと、正直言ってないような気がします。だから、チィリンのスキルマを作ってもチィリンの希石が3つしか確保できませんでしたので進化させてもう1つ確保するのに1つソール&マーニの希石が欲しいというのが周回するメインの理由だったりします。