2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュート降臨をルルナ×小野田坂道で周回する

高校1年の時の担任が社会の先生だったのですけど、 「最小限の努力で最大限の効果を得るのがモットー」 という事を言っていました。 野球でよく例えて、場外ホームランは非効率的で、フェンスギリギリを超えるホームランがもっとも効率的だと。確かに、同じ…

ザパン降臨をルルナ×小野田坂道で周回する

ザパンはもういいかと思っていたのです。 昨夜、ランダンをやっていたら石を割った直後にスコアがでてしまうという。それじゃ、スタミナがもったいないからということで、編成を考えたら思ったより楽そうだということでスキル上げしておくことにしました。ザ…

ゼウスGIGAでボーマ降臨を周回

「可能な限りいろんなキャラに出番を作りたい。」 適材適所、鶏鳴狗盗という言葉が好きな私の遊び方です。 そういう意味でパズドラは私向きのゲームということがいえます。レアキャラはたしかに高い性能をもっていてたいていのシチュエーションに対応できま…

センリ降臨をバーバラ&ジュリ×シェアト?で周回する

「降臨ダンジョンのボスが先制でリダチェンとかひどいじゃないか。」 マルチプレイでやってみて気が付かされまます。 元にもどるまでに4ターンも消化しなくてはいけません。マルチだとスキルブーストを共有できるせいで難易度が一気に下がってしまうのはわ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の感想

「見るタイミングで評価が変わってしまう映画だ。」 私のヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の感想です。2019年9月というタイミングで劇場に足を運べば京アニからの鮮明なメッセージを感じる事ができるでしょう。ところが、これを数年後とか10年後に…

砂金の採取に挑戦してみる

息子が鉱物に対しての好奇心が旺盛です。 ずいぶん前から、河原で石拾いしたり、鍾乳洞見にいったり、ディアゴスティーニの鉱物特集がいつやってくるかと注目していたります。 それで、 「それで砂金の採取をする。」 なんていうネットの記事を見かけたので…

モテ期とフェス限ヒロインガチャ

先日、学生の頃に好きだった人の名前をググってみるという記事をみました。 なかなかよい読後感だったので、自分もやってみようと。誰の名前をぐぐろうかと振り返ってみて、頭に浮かんだ女性の名前は高校3年の時に同じクラスにいた子でした。 思えばその頃…

評価されなければ仕事はできないとヘキサゼオン周回

20代の頃、生産設備の動作プログラムを書く仕事をしていました。 ほとんど休みという休みなどなく、南は九州から北は東北まで、パソコン1つもって飛び回っていました。夜遅くなることなど当然で、徹夜になることも珍しくありません。 ソフトを書く仕事って…

パズドラ運営には意地悪な人と親切な人の二人がいる?

毎月のクエストをこなしているとダンジョンを考える人が二人いるような気がしています。細かい部分はいろんな人が関わっているのでしょうけど、大まかなデザインと最終的な決定をする人が二人いるのではないかと感じています。 プロデューサーは山本大介さん…

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 を見てきた。

久々に映画をみてきました。 konosuba.com 休みの日の朝、退屈しのぎにブログを漁っていたら、映画の感想があって 「何回笑ったか覚えていない。」 なんていう記述をみかけたからです。 そんなに大笑いできるのであればいってみようかと。劇場を探したら近く…

9月のチャレ9が面白かった。

「これはうまいことを考えたものだ!」 と、感じたので記事で残しておきます。 ここのところチャレ9は趣向を凝らしたダンジョンがつづいていましたが、14コンボ吸収なんていうぶっ飛んだことを考えたものだと最初思いました。 ただ、 「コンボドロップ使…

異形の存在 5回目 リーダー変更と最適化

限界突破しないと超覚醒がわからない仕様を変更して欲しいですね。 クラウドをドット化したら悪魔キラー&無効貫通3つ持ちになることに気がついていませんでした。 Lv110でライトニングをアシストしたらHP7308、攻撃3678という高スペック 潜在で更に悪魔キ…