2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライスピリッツコラボと小学校の同級生の話

なぜかSNKがパズドラを好きなようです。 ただ、SNKは今はなくなって、韓国の会社が権利を買い取っていたとかニュースになっていました。だから、正確にはSNKじゃなくてSNKの権利をもっている会社がパズドラを好きだということでしょうかね? ☆6の大当たりキ…

高槻バーガーを食ってみる

食事というのは最もお手軽なレジャーだと考えています。 家族でドライブにいこうと計画をしていたのですが、大型台風がやってきたということで中止しました。それじゃあ、ということで近所でお手軽に家族でハンバーガーを食べにいく事にしました。まぁ、たま…

ソール&マーニ降臨を周回 オメガ(ダークカラー)×ラオウ

Fate/Stay NightはPS2版でプレイしました。 セイバーという女の子は割と頻繁に見かけていたように思います。ただ、なんというゲームの主人公なのかを知ったのは30歳を超えてからだったでしょうか。それで、もともとはPC向けに発売されたいわゆるエロゲー…

チィリン降臨を周回 小野田坂道×ルルナ

チィリン降臨は今年強化される前のバーバラ&ジュリで周回していました。 割と快適には周回できていましたが、脳死周回とまではいかない編成でしたのでチィリンはスキルマまで上げていませんでした。それで、月のクエストにやってきたのをきっかけにもう一度…

エリス降臨をラオウ×オメガで周回する

「スポ根ものはもう好まれなくなった。」 と思っていたのですけど、それをひっくり返してくれたのが弱虫ペダルじゃないでしょうか。黒子のバスケとかテニスの王子様とかスポーツを題材にして漫画はなかったわけじゃありませんが、腐女子向けという印象です。…

モワ降臨をオメガ×ラオウで周回する

出張から帰ってきたところで、めちゃくちゃ眠いのです。 しかし、精霊王を4つこなして最後だけやらないとうのは、それはそれで気持ちが悪いわけです。 進化前で待機してましたが初の仕事はやはりダークカラーでした この間、サブ垢でラオウをひくわ、突然や…

銀河英雄伝説 die neue these 星乱 第1章の感想

「原作を読んでいない人を完全においていっている。」 見ていて途中でそう思いました。 でも、銀河英雄伝説ってのは、 「だが、それがいい!」 というのは間違いないと思えますね。 作り手側もそれがわかっているから、いちいち細かい説明なんかしていません…

キーラ降臨を道蓮で周回する

「3つやったらもう残り2つもやるしかないか・・・。」 水で2way主体の編成をすることはまずないような気がします。 スキルもぼちぼち、リーダースキルは4個消しでは使いにくいというわけでスルーしようかとも思ったのですけどね。ちょっと検討したら、無…