2020-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ8周年を横にみつつブラフマー降臨の周回(土蜘蛛✕小野田)

パズドラ8周年、はじめたときが5周年が終わった後だったように思うので3年も遊んでいる事になります。 ただ、最近は廃課金勢がごちゃごちゃと文句をいいはじめています。 以前に一旦やめちゃったときと全く同じ状況です。毎月何万円も課金しているガチ勢…

エイル2体目育成とストリートファイターⅡの思い出

ストリートファイターというゲームの事を知ったのは、マイコンBASICマガジンという雑誌の紹介記事でした。 当時、CPUとの対戦なのだけど、レバーのコマンドとボタンの強弱で様々な技を駆使できるゲームというスタイルは非常に斬新に写りました。ただ、近所の…

SKIMAで絵を注文してみた

今回、お願いして完成したのはこちら! 昨年末、ツイッターの広告で絵師に絵を注文できるサイトというのを見かけました。 skima.jp 面白いサービスだなということでチェックしいていたのですがお願いしたいと思える絵師はなかなか見つかりませんでした。私が…

ドットゼウス&ヘラ降臨を仮面ライダーゼロワンで周回する

おっさん世代ですからドットキャラにはそれなりの愛着はあります。 ただ、昨今のレトロゲームブームを信奉とか信仰とかしちゃっているおっさん連中を見ていてドン引きしてしまっています。 ゲームというのはおもちゃですからね。 おもちゃが好きで集めている…

ふるさと納税 広島県呉市 サイコロステーキ1.5kg

私は新しい物に反応できない人間です。 だから、ふるさと納税のしくみを理解したのは2019年11月で、これを書いているのはその二ヶ月後です。名前は何回も聞いていましたけど、自分の生まれ故郷に納税するしくみだと勝手に解釈して、自分には関係のないものだ…