2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

からくり五右衛門のスキル上げをソロ周回でやる

からくりゴエモンを複数体確保したいということでソロ周回PTを考えていました。 ただ、からくり五右衛門は前半はずっとルーレットが続きますので完全なパターン化が難しいダンジョンだと思えます。基本は、HP倍率と軽減のあるリーダを使って臨機応変にパズル…

からくり五右衛門降臨を周回してみた

からくり五右衛門が降臨したときには息子と二人でミツネハンターを使ってクリアしました。手持ちのキャラではどうやっても耐久できないから属性吸収無効を使って弱点の水属性で倒す以外方法をみつけることができなかったからです 上はその時のパーティ構成、…

4月のチャレダンでニーズヘッグのスキルマを確保する

4月のチャレダンでニーズヘッグの確保が簡単だというPTをYouTubeでみかけたので、それができないか検討してみました。ミラボやライダーコラボのキャラが入っていてハードルの高い構成だったのですけど、ちょこっといじるとなんとかなりました。 こんなの残…

3ヶ月は我慢して遊べ!

「未完成のゲームを発売しないで欲しい」 最近になって頻繁にみかけるゲームの感想です。 以前にドラゴンマークドフォーデスをやってみた感想を書いたのですけど、いくつかのアップデートを経たあとにやってみるとかなりバランスが改善されていて面白くなっ…

ビッグフット降臨をなんちゃって周回する

キャラの育成は適度にパズルを楽しみつつ周回したい勢です。 ガチ勢なんかだと脳死周回パーティで複数体確保みたいなことが当たり前なのかもしれませんが、手持ちでキャラでそこそこ楽に周回したいと思うとそんなスタンスになってしまうのじゃないでしょうか…

マイネ降臨をカエデを使って周回

2018年の半分ぐらいはパズドラをやっていませんでした。 マイネ降臨は、その時にやてきたダンジョンです。スキルマにすると1ターンでスキルが撃てますが、今のところ、極性イルムのスキルトリガーでしか出番がない感じですかね。ただ、周回はそれほど難…