キーラ降臨を道蓮で周回する

「3つやったらもう残り2つもやるしかないか・・・。」

 

水で2way主体の編成をすることはまずないような気がします。

スキルもぼちぼち、リーダースキルは4個消しでは使いにくいというわけでスルーしようかとも思ったのですけどね。ちょっと検討したら、無効貫通で1パンできそうなので周回してみることにしました。

 

f:id:gildames:20191003225518p:plain

FFキャラは素よりドットや武器アシストの方が強力だね

 

闇パでいくことにしたのですが、メイン垢では目ぼしい周回リーダーがいないという問題があったりします。と、いうわけでシャーマンキングコラボの道蓮に白羽が立ちました。キーラ降臨にコンボ吸収がありませんから、L字で突破していけるので案外楽だったりします。

 

f:id:gildames:20191004071159p:plain

闇属性は降臨に優秀なキャラが多いのがいいですね

 

編成について

・デスファリオン スキブ3確保でスキルが軽いので採用

 

・エレン ラスで覚醒無効の解除+1ターンヘイストのために採用しましたが、最終的にヘイストはいらなくなったので1ターンの覚醒無効解除であればなんでもOK

 

・こまじろう 雲対策

 

・ドット・ノクティス キーラの無効貫通役

 

・怪物くんの帽子 ロック目的でエンハンスは必要ありません。

 

・フラスコの中の小人 2Fカストルを無効貫通で突破するためのドロップ確保とロック

 

・サンクレット オシリスの吸収対策

 

・ドットシャントット カストルの無効貫通役

 

・エリザベス キーラの属性吸収無効。周回してて気がついたのですが落ちコンなしになっているので不要です。動画では使ってます。

 

・ヴァレリア ウェルドールでスキブ18になるので代用可。サタンヴォイドが20ターンなのでエレンを編成して、ヘイストをいれればスキブは16でもOK。16の場合、減ったスキブに合わせて、デスファリオンに2、サタンヴォイド3、ノクティス3に遅延耐性をふればOK

 

youtu.be

立ち回り

1F 飛影 L字消し1コンボ 闇を呼ぶために多めに消しておく

2F フラスコの中の小人 闇正方形 1コンボ

3F 1.1コンボ

   2.回復含めたコンボ または 闇6個消し入れて軽減

   3.デスファリオン(エレン) 闇L字+1コンボ

4F 闇L字+1コンボ

5F サタンヴォイド→ノクティス(ライラ)→デスファリオン(怪物くんの帽子)→ 確定無効貫通

 

キーラ降臨は、

 

「もういいや。」

 

と思って、わたしがパズドラを辞めるきっかけを作った降臨だったりします。

ルーレットでパズルの難易度をあげるってのは、当時の私には難しすぎてどうにもなりませんでした。

 

結局、半年ぐらい放置していましたが、それから1年とちょっと過ぎた今やってみると案外簡単になっていますね。