異形の存在 4回目 編成を掘り下げる

「テンポが悪い上に、最後の3つの強敵フロアが運ゲーになりがち。」

 

というわけで編成をちょっといじってみました。

 

f:id:gildames:20190831213543p:plain
雲耐性もちでスキルが軽いということで採用してみたけど

 

さらに、クラウドをドット化することでヘラニクス、クトルゥー、ヨグの流れが楽にならないだろうかと考えてみました。属性吸収と操作不可耐性を捨てることでスピードがあがらないかなぁというわけです。

f:id:gildames:20190831213606p:plain

操作時間が不足気味なのでカリンの超覚醒は指にしてみる。

 

ただ、捨てた耐性が普通に重なってやってくるともうダメですね。

操作時間も不足するので正方形を組みながら7コンボがかなり辛いことになります。1列組むだけであればなんとかなりますが、これはちょっとダメかなぁと。火力面はかなり上がって楽になるのでクリアは1回できたのですが安定には程遠いことになりました。

 

f:id:gildames:20190831214328p:plain
クラウドの火力は十二分にでるからもう一捻りしてみましょうか

 

f:id:gildames:20190831214630p:plain
クリア時間が伸びてしまった・・・

もうひと工夫いると思える結果となりました。

操作時間がせめてあと1秒欲しいですね。7×6で正方形、追い打ち、7cを安定して組むには私のパズルスピードでは12秒ぐらいは欲しいです。

 

エアリスがもう1体いるので、そちらも武器化すれば暗闇と毒の耐性を100%にできて、火力や操作時間のアシストを増やせるのですけどね。サブやメインに編成して遊んでみたいという気持ちがあるので悩ましいところです。

 

もとに戻せるようになったので1回やってみればいいのですが、それが非常にいい編成になってしまったら元に戻せないという心配をしてしまっています。宝玉を無駄にしてしまうのもちょっと惜しい気もしますから、もうちょっと考えてからどうするか決めましょうか。