白鯨降臨を周回する

麻倉葉とゼラを使っていると超追加攻撃を使った時の火力が相当なものであるという事がわかってきます。で、それをうまい具合に使える白鯨のスキルは有用だろうということで1体スキルマを確保することにしました。回復なしダンジョンなんかでも出番があるかもしれませんしね。

 

周回どうしようかなぁと自分で考えてもうまくいかなかったので、YouTubeをチェックしてみると秀逸な周回編成が紹介されていました。

 

youtu.be

出来がよすぎてもういじるところがありません。

4秒固定ですが、操作時間など意識する場所がありません。ただ、作ったばかりのからくりゴエモンが使いたかったというのとドットエキドナはメイン垢でしか持っていないという理由でちょっと構成をいじってあります。

 

f:id:gildames:20190608070552p:plain

アギダインのこういう使い方が思いつくなんて!

 

構成について

アスカヤマタケスーツ :アスカを使っているのはスキブを3つ確保するためです。ヤマタケでもいいでしょうし、ブキアシストで追加してもいいと思われます。

 

サダルメリク :火以外の1列変換ならなんでもいけますね。

 

アギダイン:アギダインはスキルマが必要です(作っておいてよかった)。おーがちゃんねるの動画だとアギダインのコンボ加算がなければ火力が不足するということでしたが、列とドロ強の火力があがったいまであれば不要な気がします。不足するなら列強化をアシストすれば足りるでしょうし、アギダインがない場合は、イルシックスのフロアでフェンリルなりでも同じ事はできるのじゃにでしょうか。単純にユニコーンライダーで吸収無効でもいけるような気がします。

 

 

youtu.be

 

 1F からくりゴエモン

2F  からくりゴエモン

3F アテナヘリオス(アギダイン)→からくりゴエモン

4F エキドナ(ラー)

5F からくりゴエモン

6F からくりゴエモン(※お邪魔があれあダメージ吸収しない)

7F からくゴエモン→アスカ(サダルメリク)→アメン(不動明王

  水を1コンボずらす