異形の存在 2回目

一回挑戦してみたところ、問題ありありなのが判明しました。

やってみて思ったことは、運命の三針、異形の存在というのは独特の編成がいるなぁということでしょうか。まぁ、とにかく遅延がバカみたいにとんでくるから辟易しますが、じゃあ対応してみるにはどうするか?編成を考える醍醐味ではありますね。

 

f:id:gildames:20190829223222p:plain
番傘継承で攻撃力3200、属性強化に無効貫通持ちと実はかなり優秀なキャラ
 

f:id:gildames:20190829223947p:plain

イデアルを抜いて転生バアルを採用した編成

 

この編成での耐性は、

 

 暗闇100% 毒100% お邪魔 20% 雲 操作不可

 

になります。ヒノ(クラ?)ミツハの毒の目覚めをもらうとちょっと面倒にはなりますが回復力が追いつくので対応可能です。組んでみた感触だと、神キラーがちょっと少ないような気がしますかね。

 

この編成で挑戦してみました。

道中7×6盤面でつなげるリーダーに不慣れということもあって少々ぐだりながら進みます。毒の目覚めをもらってHPが何回もゼロになりますが回復倍率があるのでなにも問題ありませんでした。光ドロップの欠損が何回も起こるのですが、どの程度スキルを温存するかわかりませんのでなるべく耐久しながらすすめます。

 

f:id:gildames:20190829225035p:plain
ちょっとぐだりつつも、気がつけば軍荼利明王まで到着

 

 

f:id:gildames:20190829225539p:plain
 念のために追い打ちしつつ、光を6個ほどつなげて攻撃してみたら・・・

 

 

f:id:gildames:20190829225856p:plain
割合攻撃からの10000ダメという意地悪な行動で終了

 

調べてみたらHPが1億しかなくこの編成だと軽く撫でる程度で7割ほど削ってしまいます。無効貫通+追い打ち+1コンボのトータル3コンボでちょうど倒せるみたいなので初手1パンが絶対になりそうです。

 

次の課題

・ゼウスヴァースの場合、無効貫通+光1列+7コンボ+HP50%以下だと1パン可能だけど組めるか?というとかなり怪しい。

・このあとのクトゥルフ階層、ヨグ階層が1パンが怪しい。

 

安定クリアするには、もうちょっと編成を煮詰める必要がありそうですね。