ニーズヘッグ降臨を周回してみる

「周回構成を組むときにとても強力なモンスターだ!」

 

そう聞いていたので何体か確保しておこうと思っていましたが、よく考えればどういう具合に強力なのかよくわかっていませんね。ただ、周回をはじめちゃったのでやり切ってからどういう運用をするか考えましょうか。

 

周回編成はこちらの動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

ただ、例によってまったく同じ編成はできませんでしたのでちょっとアレンジしてあります。やっかいだったのはネルヴァでしたかね。メイン垢ではもっているのですが、サブ垢ではなく、カラットエンハで代用しようとしたらサブ垢はツバキをもっていないということでキャラはだいたいあるけど組めないなんてことになってしまいました。

 

で、

 

「花火で倒そうとするから無理があるだけで別に難しくないやん。」

 

ということに気がつくのに半日ぐらいかかってしまいました。

 

f:id:gildames:20190603181724p:plain

2列変換キャラの有用性についてやっとわかったかもしれない

 

おーがちゃんねる編成と違うのはオラージュを陣に変えたのと、1Fを花火からの陣のスキルで7コンボにした点です。オーラジュはスキブを3つもっているので、不足する分をヴァレリアで補っています。スキブが不足する場合は空いているところへスキブを足せばいいだけですね。

 

また、この構成だとパズルは決まったルートです。

雲耐性をなくして2列変換なりを編成して7コンボのパズルをしてあげればいいだけですから、選択肢は増えてくるはずです。

 

あとポイントとしては以下の点でしょうか。

1.4Fのイズイズがグラビディ必要と説明がありましたが、ドロ強と列が強化されたからだと思われますがグラビディは不要になっていました。

 

2.先制攻撃を2回受けきるためにHP63190必要です。確保するためにHP強化のグングニールをA、B両方にアシストしています。限界突破してHP増やせばおそらくそれも不要になってくると思われます。

 

この構成でもとくに難しい点もなくサクサク周回できますね。

 

youtu.be

 

1F からくり→アメン(陣)

2F からくり→陣

3F からくりゴエモン

4F からくり→ヴァレリア(カラット)→エキドナ(龍刀・零黒点双鬼)

5F からくり→椿(神谷薫) 無効貫通7コンボ