リントヴルム降臨の周回 カエデ×小野田坂道

f:id:gildames:20190813090450j:plain
1分の1の神引き!

 

サブ垢ではチャンピオンコラボを引くつもりはなかったのです。

でも、小野田坂道が欲しい。

その誘惑に耐えられず、

 

「5回だけ引いてみよう。」

 

ダイヤが1つでたところで終了という条件付きで引いたら1発目で小野田坂道でした。

 

サブ垢は年に数回こういう引きがあります。

過去の実績でいうと、イルミナ、スオウ、リヴァイなどでしょうか。基本は無課金でまれに確定ガチャを購入するぐらいなのですが、それでもちょこちょこ引いているとそれなりにボックスは充実してきますね。

 

ただ、現環境だと小野田坂道を引いてしまうと、パズドラというゲームが変わってしまうぐらい一気に簡単になってしまうかもしれないとは思っていました。もしかしたら、これは残念なことになる前触れかもしれないと戦々恐々としています。

 

今回は、リントヴルム降臨の周回です。

小野田坂道で道中の根性対策が不用になりますから、壊滅級といってももう名ばかりといってしまってもいいかもしれません。

 

f:id:gildames:20190926231713p:plain

ディオス詰めるだけでいけちゃう

 

編成について

1点だけ注意する点があるとしたら、シェロスパーダで3ターン、ヒノカグツチで4ターンのスキル遅延を受けるとA側のディオスのスキルが1ターン不足します。その対策は3通りあって、1)カエデに遅延を4つふるか遅延対策をしてヘイスト、2)ディオスに遅延を1つふる、3)シェロスパーダで3ターン遅延を受けたディオスを優先的に使うです。

 

ヘイストが必要になるのは10回に1回ぐらいですかね。

この編成を参考にしようという方でしたら、カエデにはすでに遅延が降ってある可能性が高いでしょうから、なにもしないでそのまま並べるだけでいけちゃう可能性が高いとおもいますけどね。脳死でポチポチやりたければ、3体目のディオスに遅延を1つふっておけばいいだけです。

なお、ディオスの遅延対策は4ターン以上必要です。

 

代用について

マシンノア、アサシン A側ディオスの遅延を1つふればカエデのスキルが余りますから、ロック解除、ディオス花火、木以外の横1列変換という編成でも攻略可能です。

 

 

youtu.be

 1F ディオス

2F ディオス

3F ディオス

4F 小野田(セレス)→ディオス

5F カエデ→ディオス→メルクリウス(神谷薫)

6F マシンノア→シャゼル(アサシン)