マシンノアで特殊降臨ラッシュを周回してみたかった

 あまり周回はできなかったのですが編成だけではできていたので次に来た時用のメモです。

 

この編成のメリットは疑似落ちコンなしで割と快適な周回ができるという点でしょうかね。まぁ、それほど難しいダンジョンではありませんのでリーダにシェアトを使う方がスッキリとした編成になるというのは途中で気がついていたんですけどね。ただ、マシンノアでやってみたら面白いかなぁと思ってしまったので意地になってまとめてしまいました。このアレキサンドリア・ミートの使い方今後も応用が効きそうなきがしますしね。

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割とサクサク周回できると思います。

編成について

マシンノア(リーダ):マシンノアのリーダスキルはHP満タンが条件です。HP強化やマルチブーストなど、HPを増やす覚醒があるとリンシアの覚醒無効でHPが満タンキープができなくなりますので注意

 

ティーダ(A側):A側は列強化なしでも火力は十分です。初手でミートのスキルが使用できれば代用はなんでもいけます。ちなみに、ティーダを編成すると火力が2倍ぐらいに強化されます。遅延耐性2必要です。

 

ミート:火の目覚めは必要なく、落ちコンなし10ターンが目的です。落ちコンなしがないと、リンシアの毒目覚めで毒落ちコンが発生した場合にHP満タンが確保できなくなります。

 

ヘレネー(A側):なしでも火力はたりますので、遅延対策だけでOK

 

呂布:追い打ち枠です。ノルディスは初手で闇バインドをしてきますが、闇属性がいないと先制攻撃になってしまいます。闇属性でバインド耐性持ちでなおかつ追い打ち分の回復変換をアシストしますのでスキルもそこそこ軽くとなると、カミムスビ、ババァーンなど案外選択肢が狭くなります。リューネやチェルンなどの陣なんかでもOKですかね。遅延耐性2必要。

 

メル:ヴォルスーンの追い打ち回復縦変換、毒でもいいですね。

 

ダルシム:5ターンの覚醒無効の解除、アシスト先のウェルドールに遅延耐性2必要

 

ティーダ(B側):属性強化が4~6個ないとゼローグで火力が不足します。不足する場合は遅延対策のところへ属性強化や80%以上強化のアシストが必要になります。

 

立ち回りのポイント

・初手でミートを使って落ちコンなしで周回すること。

・毒の落ちコンの防ぐので花火しているだけで脳死周回が可能。

 

youtu.be

今回は、10周ぐらいだったでしょうか。

オーバーキル気味の火力がでていますので、たぶん穴はないと思います。ただ、たまに30周ぐらいすると何か見つかることがありますので注意が必要です。