ビッグフット降臨をなんちゃって周回する

キャラの育成は適度にパズルを楽しみつつ周回したい勢です。

ガチ勢なんかだと脳死周回パーティで複数体確保みたいなことが当たり前なのかもしれませんが、手持ちでキャラでそこそこ楽に周回したいと思うとそんなスタンスになってしまうのじゃないでしょうか。

 

例によってYouTube動画の構成をちょっとカスタマイズした編成です。

はじめて数年もたっているとそれなりにレアなキャラも増えてきますから、そこそこの編成難易度にはなっているかもしれませんけどね。まぁ、そうはいっても代用などいくらでも見つけようのある編成ではないでしょうか。

 

f:id:gildames:20190409220846p:plain

面倒なところは適度に飛ばす構成

構成について

・ヴァースのアシスト

念のために火力をちょっと上げとこうという程度なのでなしでいけるんじゃないかな?B側もいれときゃいいことあるかもしれません。

 

・転生パールバディ

1Fでバインドが飛んでくるので耐性もちなら誰でもOK、2Way持ちだとパズルがちょっと楽じゃないかと思います。バインド耐性なしでバインドされても耐久しつつ殴ればなんとかなることはなります。あえて滅多に使わないキャラをチョイスしました。ホーリーアナ直入れでもいいのかな?

 

・セレス

全回復できればブレス回復でもなんでも。威圧使って回復でもいいかと

 

・神谷薫

確定7コンボを作るための上下変換です。木以外に2列色をかえてくれればOK

 

・ゼラ

7Fのアクアバロンはゼラのみの火力で突破可能です。

代用はロック解除できて木を含めた陣で例えばソニアフィオとかでもいけるはず。ゼラがなければ極性シルヴィが適正ですかね。代用した場合、火力が不足するようなら転生パールの枠をエンドラREXとか三只やんとでいかがでしょう。バランスタイプの鎮元斎に潜在でバランスキラーをふるなんて方法もあるかと。

 

・オルファリオン、ヴァレリア、ゼウスGIGA

この3体でスキブを12確保しています。なけりゃ、ウェルドールを並べて火力が不足するようなら、スキブ2個、2way多めのアテナNonとかカンナとかでいけるのじゃないでしょうか。

 

・転生ツクヨミ

指奪いを上書きできればなんでもOK

 

 

立ち回り

序盤はダメージ計算していないのでかなりふわっとした感じでパズルしています。ただ、そんな感じでもスキルマ1体分確保するまでやっても1回も失敗はありませんでした。

 

1F 木4個、光4個ぐらい消せば抜けるかなぁという感じで

2F もみじの陣から光4個消しを2セットで抜けるはず?気持ち木を残す

3F  セイレーン→パールに継承している完治の光 木、光の2wayを組みつつ適当にコンボ

4F エンジェル→ツクヨミで指を上書き、光4個消し含めて適当にコンボ

5F アポロォ→ディオス、神谷薫を使って確定7コンボ

6F プレシオス→GIGA光花火

7F アクアバロン→ゼラを使って7コンボ

8F ビッグフット→ゼウス&ヘラ、ヴァース、ヴァース

 

www.youtube.com

1体確保してりゃそのうち2回ぐらい出番がありそうな気がします。また、ボスをグラビティで倒すこの構成は応用がきくダンジョンは他にもあるかもしれませんね。