マイネ降臨をカエデを使って周回

2018年の半分ぐらいはパズドラをやっていませんでした。

マイネ降臨は、その時にやてきたダンジョンです。スキルマにすると1ターンでスキルが撃てますが、今のところ、極性イルムのスキルトリガーでしか出番がない感じですかね。ただ、周回はそれほど難しくないらしいということと、4月のチャレンジに入っているということでこの機会に1体確保することにしました。

 

周回パーティはYou Tubeの動画を参考にしましたがなんか変なことというか、意図のわからない構成になっていたので少しアレンジしてあります。

 

f:id:gildames:20190403063814p:plain

カエデの周回性能の高さには惚れ惚れするね

代用についてもちょいと考えてみました。

ただ、実際に運用はしていないのでスキブの調整が必要なケースはあるかもかもしれません。

 

レウスハンター:ライラ、シャロン(木以外を6ケ作ればOK、)

神谷薫:木以外の2列変換でOK、シャントット茶渡、ヴァン、ランサー

ドットジタン:ガイル、ライダーRX(潜在悪魔1必要なはず)、

 ジタンを代用する場合は、20ターンで99以下の固定ダメージを撃てるように

  ドットオニオンナイト、闇ミネルバ、ドットティーダ、ロビン、楊貴妃、ナルガハンター、ジゼなど

 (ターゲット要)チカ、闇ミネルバ

 

ゼラ:シルヴィ(木と回復含めた陣ならOKかと)

シャゼル:メルクリウス(潜在ドラゴン必要らしい)

 

立ち回り

1F ディオス

2F ディオス→神谷薫 確定8コンボ

3F ジタン→ディオス

4F ゼラ 追い打ちパズル

5F ディオス→レウスハンター 無効貫通パズル

6F ディオス→レウスハンター

 

youtu.be

 マイネって着ぐるみ衣装だと知ってちょっと驚きましたとさ。