チィリン降臨を今度は周回してみた。

記念で降臨した時にはフレンドがハク固定ということでスキル上げはほぼなしで終わっていました。その時のパーティは

gildames.hatenablog.com

ですが、今回はその時のPTをアレンジして周回できないか探ってみました。以下はそのPTですが、限界突破できるキャラはしているのでステはちょい上がっています。

 

PDCで計算すると攻撃キラーガン積みのエキドナが5億ぐらいのダメージをだすのでオーバーキル気味の構成で道中火力も6号のみで足りる感触です。

 

f:id:gildames:20190323062422p:plain

いなきゃ困るのはエキドナと6号ぐらいで、それらも代用はいけるのじゃないかな

 

立ち回りは、

 

1F レイラン エキドナで操作時間減少を解消

2F カリン  スオウのスキルで安全にパズル

3F メイメイ ウルドのスキルで突破

         ※初手で突破しないと遅延を食らって積み

4F サクヤ  欠損したら耐久しながらドロップを揃えて突破

         ※A側のウルド2体目を使ってもOK

5F ハク   バーサーカーのスキルで割合ダメージを回復して先制に備える

         ※B側で到達した時は割合ダメージを回復するのを忘れないように

         ※A側のウルド2体目を使ってもOK

6F ファガン 欠損したら耐久しつつ突破

7F 鏡    

    ファセットのエンハをいれてバージュリ陣7コンボ、エンラが倒します

   チィリン 

    バージュリのスキルから無効貫通+水1コンボ、合計2コンボで倒せる

 

イルミナとエンラのスキルが死んでいるのであまりいい構成ではないですが、10周ほど回ったところ欠損がでて耐久したのは1~2回ですし、ウルドも1回余っているので苦しい感じはありません。注意するのはメイメイは必ず初手で倒すということと、欠損して耐久するときには変に削ると覚醒無効などの嫌なスキルが飛んできますので相手のHPを減らさないようにすることぐらいですかね。

 

youtu.be