リベルタス降臨を周回してみた【パズドラ】

リベルタスは初降臨したときスキルを上げきることができていませんでした。

で、次に来たときにやりきろうと思っていたのですが、その時のパーティをチェックしてみるとどうも運がからむパーティで攻略していたようです。スクショだけ残していたんですが、ひと目見て、

 

「これじゃ駄目だろう。」

 

という構成でした。

そこでようつべに上がっている動画を参考にカスタマイズしてみました。

 

f:id:gildames:20190319083057p:plain

結構豪華にみえるパーティ構成

 

立ち回りは以下のとおり。

※記事を書き終わって周回しているときに気が付きましたが、B側の天狗とルーツの位置は入れ替えておかないとリベルタスで闇の落ちコンが来たときに倒せません。その都合でB側の天狗に継承するキャラはシャロンにしておくのがいいですね。闇が落ちてきてもルーツの副属性でその分を相殺できます。

実は、テストで周回しているときにミリ残しが起こって倒しそこねたのですがおそらく闇の落ちコンが原因ですね。PDCではダメージは十分足りていましたらから変だと思いつつ、ルーツに回復キラーを追加したんですがヨグに回復キラーを3つふっておけばそれでダメージは足りると思われます。

 

1F 機構竜 ヨグ 平積み(A側)

2F ヘパイストス イルム(B側) 6コンボ以上

3F アポロン   サレーネ→アサシン 8コンボ (A側)

4F ガイア    ヨグ(B側) 6コンボ以上

5F ヘスティア  クロノス→金剛(A側) 4コンボ以上

6F リベルタス 

 1)0コンボ

 2)パス

 3)カラット→ギガ→シャロン

        

サレーネやギガを使うとパズルが楽になりますけど、代用はいくらでもあるでしょう。例えば、アポロンのところは一発受けてから全回復して陣を崩すとか、リベルタスのところも陣で代用が効くでしょうからね。全色必要なダンジョンなので色をどう合わせるか、ヨグ✕金剛の場合は火属性をどういれるかが悩ましいんじゃないでしょうかね。

 

注意する点はヨグとルーツに潜在で回復キラーをいれておかないと火力が不足するというぐらいでしょう。

 

 

 

f:id:gildames:20190319085315p:plain

リベルタスってのは自由の女神のことなんだそうで

 属性吸収無効は、キャラが増えてきていますが水属性はもっていませんでしたからありがたい存在になってくれそうです。2ウェイで火力もだせ、耐性、追い打ちありで、回復力も高いと、存在感はそれほど大きくはないけどいなけりゃいないでかなり困るという縁の下の力持ちって感じのキャラでしょうかね。。http://twhttps://twitter.com/gildames/status/1107782487806107648itter.com/gildames/status/1107782487806107648