チィリン降臨を攻略してみた【パズドラ】

7周年記念降臨のチィリン降臨を攻略してみました。

リーダーはバーバラ&ジュリでパーティは以下の通り。

 

リーダー  バーバラ&ジュリ 超覚醒 体力キラー (アシスト 無銘刀【空蝉】)

無効貫通枠 エキドナSARA 潜在攻撃キラー✕3 (アシスト 両刃剣クレイモア

火力枠   仮面ライダー電王 (アシスト 人面犬の妖怪メダル)

エンハ枠  メル (アシスト カラット)

スキブ枠  ウェルドール (アシスト 練紅玉)

f:id:gildames:20190222142135p:plain

初見時、無効貫通で倒しきれなかったのでエキドナに潜在攻撃キラーを3つつけました。あとはまぁ、バージュリでパーティを組むなら誰がやってもこうなるのじゃないかなぁという感じのパーティですかね。

 

レイランの指奪いは練紅玉、メイメイのフロアはフレンド枠のハクのスキルで突破。

七星鏡のところでカラットのエンハを発動して突破、続くチィリンも無効貫通で1パンです。

 

道中のバレンタインサクヤを1パンできなかったのでライダーの枠は、コンボ強化2と神キラーを持つジバニャンSか、ライダーに神キラーを1~2個ふっておくのがよさそう。あとバージュリに暗闇対策してましたが、不要だったので雲対策に変えておけばサクヤを1パン失敗しても問題ありませんね。

 

私のボックスだと、水アクベンスがコンボ強化と神キラー持ちなんでもしかしたらそちらでもなんかでもいけるかも。ただ、その場合スキルに指延長をもっているので練紅玉を変えて七星鏡対策するのがいいのじゃないでしょうかね。

 

f:id:gildames:20190222142122p:plain

f:id:gildames:20190222142205p:plain

 

エキドナに潜在キラーをふっておかなければ削りきれないあたりが、運営の神調整というところでしょうか。うまくパーティが組めればそれほど難しくはないですが、なかなか考え甲斐のあるダンジョンでしたね。

 

f:id:gildames:20190222142150p:plain