4月のチャレダンでニーズヘッグのスキルマを確保する

4月のチャレダンでニーズヘッグの確保が簡単だというPTをYouTubeでみかけたので、それができないか検討してみました。ミラボやライダーコラボのキャラが入っていてハードルの高い構成だったのですけど、ちょこっといじるとなんとかなりました。

こんなの残しておいても4月がすぎれば同じダンジョンはもうこないわけですが、このPTの組み方が後々応用が効きそうだということで記録しておくことにしました。

 

f:id:gildames:20190419055822p:plain

木属性のL字はルネリスしかいませんでした。

キモは2点あります。

1つは、メルクリアを突破するときにディオス→メルのスキルを使って、ロックの目覚めを解除しつつ、木の2コンボ+6ケ以下でカエデの倍率を出すこと。もう1つは、サレーネ→不動明王で光花火から木の2コンボを確保するということですね。どちらも確定盤面から簡単にパズルが組めるので覚えておけば後々いいことがありそうです。

 

www.youtube.com

 

ルネリスはL字のロック消しのために編成していますが、木のL字であればいいので代用はあるのじゃないでしょうか。ポイントは、2Fのライダーで吸収無効が使える事、サレーネに継承しているアメンがギリギリたまらないようにするためのスキブを23に調整してあります。代用してスキブが多くなるようならアメンのアシストをはずす必要がでてきます。

 

また、B側のディオスに干将莫邪を武器アシストしているのは火力の補助です。

2Fのユニコーンライダーでドロ強が少なかったときにミリ残しすることが30ほど周回して1回だけ起こりました。ユニコーンは攻撃、回復タイプですので、キラーをアシストするか潜在でキラーを追加しておけばよいはずです。

 

f:id:gildames:20190419055827p:plain

進化素材が不足しいてるでござる

周回性能の高いキャラなので3体ほど確保したいとは思うのですけどね。

降臨だと周回編成を組むのは結構大変らしいので今月中にやりきれると楽なのでしょうけどイベントをこなすことを考えると、とてもそんな余力はありません。また、降臨の周回編成はじっくり考えて攻略してみたいという気持ちもありますのでまずは1体確保で満足しておくことにしましょう。